2013年8月19日月曜日

【輪行】鎌倉・江ノ島をポタる


元気だよ!


さて、お久しぶりです。
仕事で体を壊したり、色々しておりました。

今回は過去ネタですが、GWに行った鎌倉・江ノ島輪行。


新宿に集合し、折りたたみ自転車で輪行。鎌倉駅まで移動後に展開。


スッキリ晴れててかなり気持ちよかったです。


サクっと海沿いへ。今回は江ノ島へ向って、しらす丼とか食べようという感じの趣旨。


マイマシンはコチラ。サス入りのミニベロ。色々装備を外して軽くするも、フレームとタイヤで15キロある絶望なマシン。ドロップ化しつつ、ブレーキをドロップ用に交換。普通のブレーキレバーからドロップのブレーキレバーに変えると、ストロークが変わるので必ずミニVブレーキに交換しましょう。


海岸線を走ります。




メモオフの桜峰駅で有名な鎌倉高校駅前。


2ndのOPでも出てくるシーンが撮れました。


今回はいつもの友人H(左)と初輪行の友人B(右)と旅行です。


サクっと江ノ島に到着。


GWという事も有って、結構人がいました。



とにかく風が気持ちよくて、まったり。






山に登って江ノ島を一望。


トンビやらなんやらに色々持っていかれるそうで、注意だそうです。



かき揚げドゥン。


シラスドゥン。


江ノ島ドゥン。

どれもおいしくて、うめぇうめぇ言いながら食べてました。値段も観光地にしては普通。

確か孤独のグルメのゴローはハマグリ買ってあんましCP良く無くてがっかりしてたっけか。



そしてなんとなく衝動買いした江ノ島バーガー。シラスとさつま揚げのバーガーです。


これが相当ウマい。肉よりあっさりしてて、日本人の口に合うなぁという感じ。


ちなみに、シラスソフトはオェっときました。詳しくは食べてみて下さいw


その後、江ノ島駅まで出て、玉屋のようかんで買い物。



江ノ島駅もメモオフでは有名。かなりごったがえしてました。


そのまま一路鎌倉駅へ。ドロップハンドルが良かったのか、全然疲れずにポタれました。




まぁ、このあと15キロを背負って帰る地獄を見るんですけどね。