2012年11月3日土曜日

【アニメ・イベント】まどマギカフェでエントロピーを凌駕してきた。


僕と契約して魔法少女になってよ!(迫真)


というわけで、やってきました秋葉原。例によって仕事帰りです。


劇場版を記念してという事で、ロゴは劇場版準拠。



メニューもモチロンまどマギコラボ。


色々食べてみたかったのでカレーは普通のサイズにしておきました。ルーは二種類。

魔法少女バージョンがホワイトカレー。魔女バージョンが普通のカレー。今回は魔女バージョンで。

杏子推しな自分はついでに空海?喰うかい? を注文。

杏子推しなので、自分は喰うかい?を注文。(大事


各種ドリンクも充実。特にソウルジェム関連は頼んだキャラのコースターという事でテーブルを見ると誰が好きなキャラかわかるというw


ちなみにテーブルマットは劇場版でff髪飾りを増量させたいわゆるTYPE-Rチューンで挑んださやかちゃん。流石TYPE-R。魔女化シーンだらけなのがすげぇw


で、ここで問題が一つ。


エラい当たり席を引いてしまいましたw


食事中ずっとこれです。この圧迫感wwww

ここの席のマットはマミさんにしておくべきだったのではw

というか、皆さん写真を撮られると自分も必ず写るという羞恥プレイ

マミられそうになりながらカレーを食べます。





花はハムを型で抜いた感じ。邪悪なつぶらな瞳です。

それでは・・・・。




トッカ!


ティーロ!



味は割りと普通なカレーw

まぁこういうカフェは雰囲気雰囲気。

次のメニューまで時間がかかるとの事なので、展示を見て回ります。


さやかちゃんTYPE-R。ffバッジが輝かしい。出力40PSアップ、重量40Kg軽量化に成功。あえてターボではなくスーパーチャージャーを追加することで軽快な走りを実現。オプションでブレンボのブレーキが選択できます。NAモデルも同時リリース。こちらは出力10PSアップだが、各所に改良を加えることでより(以下略


ねんどろ。マミさんがつかいまとしてシャルロッテを従えているのか、この後マミるのかは不明。何気にほむほむはアルティメットまどか後のバージョン。


figma。まどマギでいちばん可愛いって噂の杏子ちゃんです。 何気に単独展示。


何気に今回のコラボメニューのカレーを持たせてるのが凄い。これ、別売りしてくれなかなw figma持ってる人ならわかると思いますが、これ、相当小さいですよ・・・・。


集合版。何かと公式絵の集合シーンで微妙なポーズばかりのほむらさん。今回も・・・。


マミさんはもうシャルロッテとセット扱いw


これもそうだったし・・・。


ねんぷち。制服・私服と魔法少女の展示。


ハブられてる後ろでそっと見守ってくれているマミ先輩。さやかちゃんと杏子ちゃんの百合っぷりが良い。






シンフォギアも展示ありました。シンフォギアはライブ落ちてガチでヘコんだなぁ・・・。ちなみに響とまどかは声優が一緒。どちらも最初は自分に自信が無かったけど、しっかりと芯の有るキャラクターで成長が見てて楽しいキャラです。



ワグナリア。ぼっちなマミさん。ぽぷら的には既にワグナリアにライフル(モデルガン)を持ち込まれた経験がある上に八千代さんが常に帯刀してるので気にしなさそう。


山田とまひるさん。後ろの二人はなんだかんだで仲が良い友達がいない隣人部(友達だらけなくせに!)
 


一番くじの展示。自分は5回引いて、ストラップ3、ソウルジェムピンズ2でした。まぁウチストラップが2つシークレットだったというアレなんですが。



ラストワンやべぇ・・・・。ちなみにグッスマカフェの下のK-BOOKSでは8千円近い値が。

確かに、普通のフィギュアは置き場が無いけどグッズが欲しいって人にはちょうど良いクオリティとサイズなんだよな。きゅんキャラ。

杏子だけはオークションで狙ってみようかしら・・・。


トランプ。 これ、白と黒の2バージョンあったんですね。


変身前。普通に可愛い。 これは普通の展示。


さて、あとは原画系。


エンドカード集がありました。うめテンテー。


ブリキ絵。他多数ありました。是非。


今回はキャラ設定系は薄め。


鹿目ファミリーズ。


まどマギで唯一かつ一番の勝ち組の緑。


なぜか二枚構成になってた杏子ちゃん。しかもラフ付き。流石スタッフわかってらっしゃる



青い子なんて変身も制服もいっしょこただよ・・・。


ほむほむは決意後バージョンのみ。


 まどかのナゾの足スケッチ。なぜこれを載せたw


そいえば、アイマスも同時にやってたのでやたら混んでました。アイマスすげぇ人気!


天井には書下ろし?満載。


照明にいい具合に当たってやわらかい色彩になっています。是非実物を見て欲しいです。






席に戻る途中。やっぱりすげぇ席だよ。コレw(赤いリュックが自分の席。)





喰うかい?きました。喰います喰います。

刺さってるのはチュロスです。うんまい棒じゃないですw




そしてまどマギオンラインとコラボの限定杏仁豆腐とオマケで付いてきたカプチーノキュウヴェー。ヴェーイ。(誤変換がおもしろかったのでそのままに。)


しょっぱい顔してます。ヴェーイ。


コースターが付いてきました。この裏にまどマギオンラインで使えるレア度RRとかいうアイテムコードが載ってます。自分はやってないんで無用の長物ですが。


サイゴに缶マグネットを頂きました。

シャルロッテ(変身後)、マミ先輩、魔女化寸前さやかちゃん。なんだよwwなんだよwwwこの引きwww


・・・・。


・・・・マミれり☆ゥ。

とまぁ適当に遊んでました。


ランチョンマットは杏子、


まどマギオンライン、




劇場版イラストの三枚。


さらにたまたま見つけた英語版ヴァイスのまどマギを確保。杏子ちゃんとさやかちゃんのプロモも付いていました。


見ての通り、


ファイティングアゲイニストフェイト、サヤカだそうです。略してF.A.F.SAYAKA。なんか戦闘部隊みたいになった。


裏ももちろん英語。すげぇ!WAKARANAI!


という感じでちょろっと楽しんできました。

これは是非まどマギファンなら行ってみるべきです。ややメニューは高めですが、装飾代、展示入場代と思えば全然高くないです。




ちなみに、劇場版は前編後編をハシゴしたクチです。あれはヤバかったwwwもう一周してもよかったw