2012年9月15日土曜日

【追記回答有り】【追記有り】【アニメイベント】ゆるゆり39fes 七森中★感謝祭でゆりゆらる。


ハーイ!

さて、今回は一迅社主催のゆるゆり展示イベント、ゆるゆり39fesに行ってきました!


例のごとく、アキバ。


今回はUDXでイベントです。


チケットは事前前売り券を購入済み。

ちなみに、同時に申し込んだシンフォギアのライブチケットは落選しましたorz


待機するも11時には入れました。


中は撮影禁止なので、外から見れる分だけでもと撮影。


相変わらずの見切れスキルのアッカリン。


見えそうで・・・・


チラっと見えちゃってる結衣先輩。なんですかこれはけしからん!




京子はいつもどおり。いや、いつもより落ち着いたポージングです。


ちなつマジグロイザーX(謎)。


ちなみに、外から撮影できるポイントでは入場者がしゃがむという流れが自然に生まれていました。

そういう所、オタク同士の気遣いって素敵です。


展示には隠れアッカリーンがあるそうで。


一般展示、グッズ紹介、プレミア展示、物販の順に進みます。


 なもり先生の書き下ろし+メッセージ入りボード。


ナッモリーン。

 さて、入場です。

ここから先は撮影禁止なので雑記になります。

・隠れアッカリン:全然隠れてない・・・と思ったら案外隠れてるというか、死角にいることが多いw床やボードの角を観察してみてくださいw完全に暗殺者の視点ですw

・実物ネーム:あかりは結構しっかり書かれていました。他のキャラはわりと輪郭に髪型のイメージくらいなんですが、あかりだけは書き込みしっかり。さすが主人公。ネームでは影が濃い!

・ノート:アイディアスケッチが一枚展示されていたのですが、裏にかかれてたイラストが気になった・・・。なんかイラスト描かれてたんだよなぁ。

・グッズ展示:あかりのぱんつとかきぐるみパジャマとか色々。ゆるゆり一番くじ600のデコマス展示もされていました。これは凄くいい!A賞が特に良い!

・その他展示:なもり先生向けのコメントボード、ごらく部向けのコメントボード、キャスト向けの質問箱が設置されていました。あと、京子の作った粘土やちなカレー空間年賀状、ポケットティッシュ等などファンならニヤっとするネタが満載でした。最後の超巨大千鶴像はなんだったんだろうかw

・物販:レジも物販もたくさん用意されていたので、全然並びませんでした。

総評:ファンならかなり満足な内容でした!普通の展示と違って色々ギミックが仕込まれていたりして楽しかったです!


もらったグラフィグ。


Tシャツ、風鈴、ガチャ3回にお面です。


ガチャピンズはなんか生徒会メインで来ましたw


グラフィグは京子でした。待機列は京子派が6割超でしたw

ちなみに自分はさくひま推しです。

ちなみに自分はさくひま推しです。(大事だから)


紙袋は物販で何か買うともらえます。ごらく部サイド。

生徒会サイド。


ピンズとお面は同時開催のいろんなところでやってるイベントです。

お面は開催場所の店員さんに「アッカリーン」というともらえます(マジ)(各店舗限定50)。

ともあれ、ゆるゆり一色に染まったイベント、かなり楽しんで来ました!


【追記】前売り入場券入場でしたが、どうも話を聞くと、入り口でスタッフが当日入場券と交換していたそうですが、自分はアッカリンスタンプだけでそのまま前売り券返却だったんですが・・・。ちょっと問い合わせてみますかねぇ・・・。

【追記】一迅社の方よりご回答を頂きました。今回入場券として交換していたのはアニメイト等のショップで入手した「入場券交換券」のみとの事で、e+チケットでは交換していないそうです。いやはや、事前に知っていればそっちを手に入れていたのですがw残念orz
というか、事前に購入しないほうがお得だったんじゃないのかな・・・・orz当日券でもらえたのですもの。