自己紹介

自分の写真

RC、ミニ四駆をはじめとするデスクトップレーシングとか変わった楽器とかロードバイクとかをこよなく愛しています。
イラストを描いたりデザインをしたりも。
デザイン案件のご依頼はtwitter:@IKEZWORKSまでどうぞ。

2012年8月1日水曜日

【ミニ四駆】嗚呼憧れのジャパンカップ参戦


当時は参加する事だけで英雄扱いだったジャパンカップが復活!

あわせてハイパーミニモーターの復活や新機軸マシンの誕生と、多いに盛り上がっているミニ四駆。

東京大会に参加してきました!



マシンはFMXと超重量S2で参加。


手前に見えるナイアガラスロープと



エアロトンネル2012が見所のコースでした。

が、ナイアガラが猛威を振るい、300人走って完走は8人程度という超難易度。

(ちなみに、エアロトンネル2012は全く意味が無かった模様。というか、完全無視されてました。)

午前は超重量S2で挑むも、あえ無くナイアガラCOし敗退。

午後は明らかに無理だろうと思い



物販で旧マシンの復刻を買いあさり、ファイヤードラゴンのボディに標準ギアのTYPE3、その場で買った13mm六個セットを装備。

リアのタイヤがいい具合にフェンスにこすれてブレーキもかかり、超安定。

まさかのファイナルラップまで独走する事に。

超カッツンカッツンの他レーサーの目線が痛いです。

が、あえなくナイアガラCO。

タイヤが緩んでしまい、ミスが出てしまった模様。

結論。

ナイアガラは速度負けよりも完走を目指そう。


帰宅後、



フィードバックしたマシンを作成。

次回のジャパンカップでナイアガラ登場ならばこの人を連れて行きます。

何はともあれ、ミニ四駆レーサーのお祭り、ジャパンカップ復活は何より楽しいお祭りでしたw