自己紹介

自分の写真

RC、ミニ四駆をはじめとするデスクトップレーシングとか変わった楽器とかロードバイクとかをこよなく愛しています。
イラストを描いたりデザインをしたりも。
デザイン案件のご依頼はtwitter:@IKEZWORKSまでどうぞ。

2012年7月13日金曜日

【RC】hpi 完成品E10 でドリフトを手軽に楽しむ。


今までラジコンをまったり楽しんでいましたが、まだ手を出していないジャンルがあります。

そう、「ラジドリ」です。
ラジコンでドリフトを楽しもうという遊びですが、
相変わらず洛西モデル様の超特価にてhpiのドリラジRTRを発見。


買っちゃいました。一応ボーナスも出たということで・・・。



RTRなので全部入ったセット。箱を開けるとこんな感じです。



内容品はニッケル水素バッテリーとプロポ用電池、プロポ、取扱説明書、充電器、予備パーツ、車両本体。

必要最低限が全て揃ってる、というか、プロポ用電池が入ってるのはウレシイ。



電池は一般的な単三4本。バッテリーも普通の7.2Vニッケル水素。


プロポは2.4Ghzの普通な感じ。電池4本のややコンパクト仕様です。


車体は完全組み立て済み。綺麗に出来ています。
タイヤパターンもファルケン監修らしく、本格的。



モーターはサターンの15Tとやら。レイアウトは殆どTT-01と変わらないです。
モーターが前に来てるくらいで、構造も含めほぼ同じ。(調べてみると、TT-01のパーツが多数使えるらしいです。)


といらえず電池は手元に転がっていたヤツを突っ込んでおきました。

到着日があいにくの雨だったため、テスト走行はまだ。

晴れないかなー・・・。