自己紹介

自分の写真

RC、ミニ四駆をはじめとするデスクトップレーシングとか変わった楽器とかロードバイクとかをこよなく愛しています。
イラストを描いたりデザインをしたりも。
デザイン案件のご依頼はtwitter:@IKEZWORKSまでどうぞ。

2012年4月23日月曜日

【ミニ四駆】エンペラーをシンプルに作る

デーン。
行きつけの某高尾で買ってきました。
復刻版のエンペラー+バーニングサンセットです。

今回はコレをシンプルに作って、クラシックな遊び方で遊ぼうという感じです。


中身っ。
シャーシ1セットにボディーが2セット。
エンペラー、バーニングサン。どちらも好きですが、今回はエンペラーを作ります。


別途、ホイールとメタル軸受けとスパイクタイヤを購入。
やっぱホイールはこれじゃないと。

ちなみに、パッケージのマンガイラストはマンガ準拠のスリック+上のホイールですが、
パッケージ脇のイラストではキット付属のホイール+スパイクタイヤ。

実際は、キット付属のホイール+マンガイラストのスリック。
マンガイラストのホイールなんてついてきません。
キットイラストのスパイクタイヤなんてついてきません。
という、どちらも再現できないというステキ仕様w

今回はスパイク+マンガイラストホイールにします。



一応フラットブラックとマスキングテープも用意。


切り出して、



フチ部分を塗装。
乾燥し終わる前に、シャーシの組み立てもやっちゃいます。


 ホイール組み立て。

シャーシ組み立て。


合体。



そうそう、これでいいんだよこれで。(井の頭風)



シール貼って完成!
作業時間は乾燥含め、1.5時間。Aちゃんねる3話分見ながらやってましたw
マットブラックは薄めに塗ると直ぐ乾く!

さて、これをどうするか。
ただ飾るってのも良いんですが、ミニ四駆は元々お外で遊ぶもの!

あの、伝説のクラシックな遊びをやってみようかと・・・・。

とはいえ、あの「棒」を作るのはちょっと時間がかかりそうです。


そう。あの、


ガイドスティックを・・・・。